とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 02日

無事、披露宴でのスピーチを終えました

今日は今までの人生で一番緊張しました。

午前に、鎌倉にある鶴岡八幡宮で友人の結婚式を見て、

午後から同じく鎌倉にあるプリンスホテルで披露宴に出席しました。

14時から披露宴は始まり、主賓の挨拶、ケーキ入刀、お色直しと滞りなく進行し、

16時過ぎに僕のスピーチの番がまわってきました。

式が始まってからは緊張しっぱなしだったんですが、

スピーチの30分前くらいからは緊張のピークでした(^^;

料理もほとんど手付かずで、僕の前には「本日の料理一覧」の写真が撮れそうなほど

料理がたまってゆきました(><

スピーチでは彼のいいところと、

僕が転職を試み、一番辛かったときによく心配して連絡をくれたことのお礼を伝えました。

こんなに何かを伝えようとして、人前で発表したことは今日が初めてです。

スピーチを終え、一緒に出席していた友人達の方を見ると、なんか固まってしまってました。

どうやら普段の僕はどちらかというとふざけたことをよく口にするほうなので、

面白おかしいスピーチをすると思っていたそうです(^^;

そして口々に友人らが、「感動した」とか

「思ってたより、全然いいスピーチだった」とか言ってくれました(^^

無事、友人のよいところを伝えることが出来たようです。

二人には本当に幸せになってもらいたいと思います!

それにしても今日は疲れました。。。ビックリすくらいグッタリです(-o-

【緊張しすぎて、食べる気がせず、たまってゆく料理・・・
スピーチ後15分くらいで全部食べました(^^;)】
c0163543_1155569.jpg

[PR]

by oriotia | 2008-11-02 23:41


<< 会ってきました      明日の挨拶緊張するー(>< >>