人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 20日

SANYO MZ3 (お気に入りのデジカメ)

僕は6年ほど前に初めて、デジカメを買いました。

それがタイトルの MZ3(SANYO) です♪

当時のデジカメの中でのその多機能ぶりと、

動画の質の高さで、すごく人気がありました。

15コマ/秒の連射や、動画(特に暗所)のレベルは

今のデジカメと比べても遜色ないばかりか勝っている場合が多いです。


僕はこのデジカメを最近、よく使うようになりました。

というのが整理のため、昔の写真を見返していると、

写真を撮ったときに時間がもどるような写真が何枚かあったんです。

【その中の何枚かです☆】
SANYO MZ3 (お気に入りのデジカメ)_c0163543_1345100.jpg

SANYO MZ3 (お気に入りのデジカメ)_c0163543_155980.jpg

SANYO MZ3 (お気に入りのデジカメ)_c0163543_163491.jpg

そのほとんどがこのMZ3で撮ったものでした。

初めは今一番よく使っている一眼レフであるペンタックスのK10dで

撮ったものかなって思ったんですが、意外にも6年も前に買ったMZ3・・・

正直、不思議でした(-_-)why?

写真を眺めてみて、一つのことに気づきました。

MZ3で撮った写真、とりわけ明暗の差の大きい部分が存在する写真は、

実際に目で見た、各々の明暗度にすごく近いんです。

そのとき実際に感じた、明るさや暗さが写真に残っています。

もしかしたら僕にとっては感覚的に近い絵を出してくれるカメラなのかもしれないです。

でもインターネットで調べてみると、このMZ3というカメラに対して、

僕と同じように感じてるのかなぁって人が数人いました。

そして、見たままに撮るって実はカメラにとって

なかなか難しいものなのかもなぁって改めて思いました。

一眼レフほどきれいな写真はなかなか撮れませんが、

これからも大事に使っていきます!

【これもMZ3で撮りました】
SANYO MZ3 (お気に入りのデジカメ)_c0163543_173779.jpg


by oriotia | 2009-01-20 01:07


<< ひとだんらく      世界一周お帰りなさい会@大阪 >>