人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

数年ぶりのキャバクラ

数年ぶりのキャバクラ_c0163543_2311835.jpg

きのう毎週通ってる、飲み屋さんに行った帰り、
寮に戻る前にコンビニに寄ろうと思ってふらふら歩いてたら、
会社の先輩二人と出会って、飲みに行くことになりました♪

まずは近くの飲み屋で23時過ぎまで飲んで、その後、茅ヶ崎へ

スペイン料理のお店で、白ワイン(←おいしかった!)を飲んで、
先輩がたまに行く キャバクラ へという流れになりました。

僕は2、3年前に上司に連れられて何度か行ったことがあるんですが、
あんまり楽しいと思いませんでした。
でも今回は、、、楽しかったです♪

僕がこれまでキャバクラを楽しいと思えなかった理由ははっきりしてて、
そのうちの一つは、

 相手のリアクションが、作り物でないかを気にしすぎる

ということだと思ってます。
僕のクセで、表情やしぐさなどから、
「表情と心が今、つながってるかな?」
ってついつい観察しがちになってしまいます。
観察から感じたことが間違ってるときもあると思いますが、
僕は 「あ~、無理して笑ってくれてるなぁ。」 って感じてしまうと、
なんか申し訳ない気持ちになって、、、
なんともいたたまれない気持ちになります(--;

キャバクラでこうなると、負のスパイラルまっしぐら。
女性は、相手の表情やしぐさに敏感な人が多いから、
「僕が楽しんでない」ってことに気づいてしまいます・・・

そうすると気を遣ってくれて、
ますます表情づくり、雰囲気作りに頑張ってくれます。

そうすると僕は、「その頑張り」を感じてしまって、
ますますいたたまれない気持ちになってしまいます。。。

後に残るのは、上機嫌の上司と、気疲れした僕。

でも昨晩は、その時の反省を踏まえて、
本当に相手が楽しいと思ってもらえる話をしようと固く決心!
割とうまくいって、女性の表情から、
「本当に楽しいと思って聞いてくれてるかも!?」
って感じることができ、 その後も楽しく話すことができました♪
その女性が、聞き上手だったのかもしれませんが・・・(^^;

はまらないように、気をつけないと(笑

by oriotia | 2009-04-25 23:03


<< 鳶尾山にハイキング      何か書こうと思ったけど・・・ >>