人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

写真学校に通い始めました♪

すご~く久しぶりの更新です。

仕事が忙しくなり、

  「こんなこと書きたいなぁ」って思うことがあっても、

   書けないことが続き、 書かないのが当たり前 という状態でした(^^;


 でもこのブログを書くようになり、

  自分のこれまで感じてきたことや、考えてきたことを顧みる機会をもち、

    ずいぶんと自分の中で整理することができました。

  そして “書く” ということが 自分の考えを深める手伝いを

   非常に多くしてくれるものだと知りました。


  その 「手伝い」 は、 “話す” ことよりも “書く” ことのほうが遥かに大きいと感じました。

   “話す” の場合は、話が進むに連れ、その前に話したことが消えていってしまうので、

    論理に飛躍や、 矛盾や、抜け があっても、気づかないこと、しばしばです。

     でも “書く” と 話が進んでも、前の部分が消えることがないので、

       飛躍などが発生しにくくなります。

   だから自分のこれまで 自信をもって人に語っていた考えなども

    一度、文章に起こしてみると、案外、 「あれ!?」 っていうことが有ります。

      僕がそうでした(^^;

 そんなわけで、ペースは気にせず、やっぱり書き続けていきたいなぁって思ってます♪



ぜんぜん、話が変わって、最近、週末に写真学校に通っています(^^@

  「どんなものかなぁ」 と半信半疑で通い始めたものの、

   今までとは違った、感覚で写真を楽しんでいます♪

    「写真とは」 という点について、目からウロコなことがいくつもありました!

  写真学校では、フィルム一眼レフで、 モノクロ写真を撮ってます。

    モノクロ写真、おすすめです♪

by oriotia | 2010-04-04 19:50


<< ここのところ      幸せになるために必要なこと >>