人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

ハイカラな、うちのばあちゃん

仕事が夏休みに入ったので、和歌山の実家に帰ってきました♪

両親が仕事のため、祖母の家にまず顔を出しました。

祖父が亡くなってから祖母は一人暮らしになり、初めはどうなることかと心配しましたが、

何かしら、仕事を見つけて充実した日々を過ごしてます(^^@

祖母いわく、祖父の口癖だった「体が動くうちは働かないかん!」という言葉を

いつも胸に過ごしているとのことです。

【祖母の家の庭で撮りました】
ハイカラな、うちのばあちゃん_c0163543_22475368.jpg


そんな祖母はかなりハイカラです♪

っていうのは、今、祖母のマイブームは『携帯でメールすること』なんです(^0^@

携帯をもつことに初めは乗り気でなかった祖母も、メールにはまり、

  「顔文字使ってみたい!」

  「絵文字も使ってみたい!」

  「写真を添付したい!」

とメキメキ腕を上げてきました!

普段、祖母とは離れて暮らしていますが、メールのお陰で、

今では近くで過ごしていた頃よりも身近に感じるときさえあります♪

「最近、祖父母と連絡とってないなぁ。」と日ごろから感じてらっしゃる方は、

ぜひぜひ携帯やメールの使い方を家族総出で教えてあげてみてはいかがかなぁって思います(^^

↓は祖母が僕のために料理を作ってくれているところです♪
ハイカラな、うちのばあちゃん_c0163543_22481726.jpg


by oriotia | 2008-08-05 22:49


<< 愛犬、きららの自慢は・・・      本日のラン・・・!? >>