とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

メールってすごい!

【紫ツユクサ】 妖精がちょこんと腰掛けているようです♪
c0163543_21151113.jpg

昨晩、夜行バスに乗り、今朝神奈川まで帰ってきました。

今日で夏休みも終わりです(--

帰省し、実家を後にするとき、いつもいくらかの寂しさのようなものを感じます。

でもこのところ、以前より明るい気持ちで帰路に着くことができるんです(^^

祖母が携帯メールを使いこなすようになり、色んなことが変わったのですが、

上記のことも、この変わったことの一つです♪

以前はというと、僕が帰路に着くとき、祖母は寂しさで、目は涙でいっぱいでした。

なので後ろ髪を引かれ、本当に気持ちが重かったんです(--;

でも、メールのやり取りを祖母とするようになり、祖母は孫である僕や

僕の兄弟の存在をいつも身近に感じることができるようになったようです。

そして今では、少し寂しさを漂わせながらも笑顔で送り出してくれるようになりました(^^

「メールしてたら、あんまり離れてる感じがせえへんなぁ(^^)」と祖母も口にしていました♪

【うちの祖母は表情がめちゃ豊かです♪】
c0163543_2116755.jpg

電話にはないメールの手軽さが、身近さを生んでくれているのだと思います。

祖母にメールの使い方を覚えてもらう際は、兄弟総出で悪戦苦闘しましたが、

祖母にメールを覚えてもらって、ほんと~によかったです(^^#

このブログを読んで下さった方が、「祖父母にメールの使い方教えてみよっかなぁ」

と思い立ち、祖父母との距離が縮まってくれることがあればいいなぁと思います。

【祖母のお気に入りの縁側】
c0163543_212084.jpg

[PR]

by oriotia | 2008-08-10 21:27


<< 神奈川に越してきて、はや三ヶ月・・・      きらら☆は太ってるわけじゃない... >>