<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

バッシュ買いました♪

【おにゅーのバッシュ♪♪♪】
c0163543_1928758.jpg

先々週の木曜日、町のバスケットサークルで試合していたとき、

左足の靴底がガボッとはずれてしまいました(--;)アリエヘンワァ・・・

それで昨日、会社の友人と上京し、上野で新しいバッシュ買いました(^^@

バッシュを新調するなんて、10年以上ぶり バッシュもずい分と進化していました!

とにかく軽いです!!!

前のバッシュには、重りでも入ってたんじゃなかろうかってくらい違います(ノ゚ω゚)ノ*メチャ カルイワァァ

今週のバスケットは、かる~い、おにゅーバッシュで大活躍まちがいなしです!!!タブン・・・

【ツユクサ しぼんでる姿は布団かぶって寝てるみたい♪】
c0163543_19384134.jpg


【何て花でしょうか? 小さくて可愛らしい花です(^^)】
c0163543_19473094.jpg

バッシュ購入後、上野を後にし、本駒込へ

ここに僕のお気に入りの焼き鳥屋さんがあります(^^

ここのマスターは、祖母のメル友になってくれているので、

一言をお礼をして、後は久々のマスターの焼き鳥を堪能しました(^0^@

一緒に行った友人たちも「おいしい!」と喜んでくれ、楽しい食事になりました♪

バッシュも買えて、美味しいものも食べられて、幸せな一日でした(#^^#
[PR]

by oriotia | 2008-08-31 19:55
2008年 08月 29日

久しぶりの上京、そしてバッシュ

【オシロイバナ 帰宅途中の道端で撮りました♪】
c0163543_21243186.jpg

今日で、今週の仕事も無事終わりました(^^

あしたは久しぶりに友達と東京に遊びに行って、

ついでにお気に入りのバッシュを見つけてきます(^^#

そして帰りには、東京に住んでいた頃イキツケにしていた焼き鳥屋さんに

久しぶりに顔を出してくるつもりです♪

【黄色い小さな花 昼休みに撮りました♪】
c0163543_2125719.jpg

実はこの焼き鳥屋さんに行くのが、一番の楽しみなんです☆

ここの焼き鳥は本当においしくて、

僕はまだここよりおいしい焼き鳥を出す店に出会ったことがありません!

そして、このお店のマスターの人柄もすごく素敵なんです(^^@

以前、マスターに僕や兄弟と祖母がメールをしていると話したところ、

マスターが

「すごく素敵なおばあちゃんですね。私もメールを送りたいのでアドレスを教えてください(^^)」

と言ってくれ、それから定期的に祖母にメールを送ってくれているんです♪

祖母は、

「東京でお店をしている方からメールもらえるなんて、うれしいわぁ♪」

と本当に喜んでいます(^^

明日は久しぶりにお店に顔を出すので、マスターと近況など報告し合おうと思います。
[PR]

by oriotia | 2008-08-29 21:31
2008年 08月 29日

現像枚数、125

【会社近くの線路の脇で撮りました♪ 雨が降ってきて5,6枚しか撮れませんでした(--;】
c0163543_2157305.jpg

今日は祖母から「写真ついたよ♪」って電話が入りました。もち、祖母自慢の携帯で♪

僕は帰省する度に、パシャパシャと気ままに写真を撮ります(^^

弟や妹にカメラを向けると、「うざい!」といやがられますが、

そんな弟や妹の、煙たそうな顔も僕にとってはシャッターチャンス!!!

ますます弟や妹を激写します ヾ(。`Д´。)ノ ソノ ヒョウジョウ ノガスカァァア!!!

  ・・・今書きながら、我ながら煙たい兄やと思いました(--;

そんな分けで帰省すると、大量の写真が生まれます。

そして、その度にお気に入り写真を現像して祖母へ・・・

祖母は、試行錯誤しながら、その写真をアルバムにまとめることを趣味にしていて、

毎回すごく喜んでくれます(^^

前回の帰省後の現像写真は、大台である100枚を越え、108枚!

でも今回はそれを更にしのぐ、125枚です!!!

電話で祖母が言うには、

「これだけあれば、三日はアルバムづくり楽しめるわぁ♪」

とのこと。

125枚をたった三日でぇぇええ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ ビックリしました・・・

祖母は仕事が早い!まだまだ元気です(^^

【畑仕事、祖母ちょっと休憩中】
c0163543_22191029.jpg

[PR]

by oriotia | 2008-08-29 00:03
2008年 08月 27日

笑う♪

【去年撮ったコスモスです♪】
c0163543_22212368.jpg

今日は会社の部長や先輩と毛カニを食べてきました(^0^#

僕を含め、五人でいったのですが、色々な部署のムードメーカーのような人が多く、

食事の間中、笑いが途絶えることがありませんでした(^^@

そのお陰でいつもより、お酒がよくまわり、今も頭がグワングワンしています(^^;

昨日のバスケットもすっきりしましたが、今日は思いっきり笑ったので、すごくすっきりです♪

今日もいい一日でした☆
[PR]

by oriotia | 2008-08-27 22:21
2008年 08月 26日

僕がウガンダに行った理由(わけ)

【サバンナで捕まえたカメレオン】
c0163543_22541584.jpg

今日も仕事の後、町の体育館でバスケットしてきました(^^

疲れたけど、めっちゃ気持ちいいです♪

タイトルにした、僕がウガンダに行ったわけなんですが、

困っている人たちの力になれれば!・・・といった熱い思いがあったわけでもなく、

たわいもない理由でした。

僕の周りには、バックパッカーをして南米縦断や世界一周してきた友人や、

生涯をかけて世界をゆっくりとまわっていっている友人などがいます。

彼らに影響を受けて、僕は「就職前に、どっか変わったとこ行こうかな。」

って思い立ちました(^^@

そして、ちょうどその頃、気になっていた女の子と『ホテルルワンダ』って映画を見に行ったんです(--#

すごくかわいい子でした(#--#

もともと女の子を誘うのが得意じゃない僕は、こう考えました。

「ルワンダ行ってきたら、写真見せるよとか言って、また会えるんとちゃうかな!?」

そして、僕の行く先は、あっさりと「東アフリカ」に決定しました(--;

かくして、海外経験の浅い僕が、世界で治安の悪さで三本の指に入ると言われる

ケニアの首都「ナイロビ」&真夜中に降り立ちました。

まさに狼の群れの中に突然現れた、子羊(生まれたて)状態です(; ̄ロ ̄)アワワワア・・・

こうして始まった僕の東アフリカの旅だったのですが、

たまたま知ったカマウさんの学校で生活させてもらうことになり、

かけがえのない時間を過ごさせてもらいました♪

この経験で、キッカケって、どんなことでもいいんだなぁって思いました。

キッカケの質よりも、それをどう広げてゆくかが大切ですよね!

何か新しいこと始めてみようかなぁ(--*
[PR]

by oriotia | 2008-08-26 22:54
2008年 08月 25日

東アフリカの国、ウガンダ

【ナイル川の上流】
c0163543_20164317.jpg

僕は2006年の4月頃から、約2ヶ月間、東アフリカをブラブラと歩きました。

訪れた国は、ケニア、ウガンダ、ルワンダです☆

そしてそのうち1ヶ月をウガンダにある孤児院で生活させてもらいました。

その孤児院は、50代のカマウさんという男性が一人で、一から築き上げたもので、

水道も電気も通っていない、サバンナのど真ん中にあります。

c0163543_202132.jpg

そこで生活を始めた初日は、初めて目の当たりにする大自然や満天の星空に感動を覚えました。

しかし、そこでの生活は本当に過酷なものでした。

ご飯は基本的に、一種類のみで栄養価も低く、食べても食べても満たされるということはなく、

僕も一ヶ月の生活で8kgほど体重が落ちました。

でも子ども達はそんな環境にもめげることなく、逞しく生きていました。

本当にキレイな目をしており、「愛くるしい」と感じずにはいれませんでした。
c0163543_20353346.jpg

お別れの前の日に、開いてくれたお別れ会は僕の一生の思い出です。

あれから2年ほどたち、どうしているのかなぁと思い、

昨晩、ネットで孤児院を作った「カマウさん」について調べてみたところ、

最近、その孤児院への寄付金を募るページが作られたことを知りました!

一度途切れかけていた繋がりでしたが、

これを期にもう一度カマウさんに繋がってみようと思います♪
[PR]

by oriotia | 2008-08-25 20:37
2008年 08月 24日

子どもの頃のきらら☆

【1才になる前のきらら☆ 家の庭で】
c0163543_21172047.jpg

c0163543_21175778.jpg

今日は新しく買った外付けHDDに、パソコンデータのバックアップをとりました。

同時に写真の整理もし、久しぶりにきらら☆がうちに来た当時の写真を見ました♪

上の二枚の写真は、まだ1才にもならない頃の写真です。

う~ん、かわいい(#--#

子犬って絶対的な可愛さがありますよねぇ♪♪♪

この頃のきららに会いたいなぁって、ちょっと思ってしまいます(^^:

ちなみに今のキララは、↓ です!
c0163543_21235492.jpg

時が経つのは早く、もうきらら☆は5才です♪

ずいぶん大人になりましたが、なかなかかわいい女の子の顔になったって思ってます(^^#
[PR]

by oriotia | 2008-08-24 21:29
2008年 08月 23日

夏祭り、無事終えました♪

【夏祭り終了後に撮りました♪】
c0163543_22245671.jpg

僕の勤める会社が毎年開く、夏祭りが無事、終了しました♪

7,000人ほどの方が足を運んでくれ、例年よりもにぎやかなお祭りになりました(^^

田舎で育った僕は、東京で8年ほど暮らしましたが、

どうしても渋谷などの人ごみは好きなれませんでした。

でもお祭りの人ごみはすごく好きです!

都会の人ごみは、単に人が集まっているだけで、何か無機質で、

人が多くあればあるほど孤独な感じがするときさえあります。

でもお祭りの人ごみは、みんなが明るい表情をしており、

その場にいるとその楽しさが周囲の人を通じて伝わってきます♪

【祭りの様子】
c0163543_2235249.jpg

またこの二日間は、夏祭りの準備と片づけで寝る暇もあまりありませんでした(ーー*

こういう気持ち、体力が落ちてくる状況になると、

作業している人たちの本質みたいなものが、ちょこちょこ顔を出します(^^;

例えばいつも語っている言葉と行動にギャップが生まれたりしてきます。

会社の同期と、それなりに大変な、初の共同作業だったんですが、

いつも謙虚で目立つことは少ないけれど、人の目に付かないときでも一生懸命な人♪

カッコいいことをいっぱい言うけれど、先輩がいなくなると手の止まる人・・・

色んな人がいます。

やっぱり一緒に仕事をするなら、前者の人がいいなぁって思います。

そして、前者のような人がもちろん好きですし、そうありたいです☆
[PR]

by oriotia | 2008-08-23 22:51
2008年 08月 21日

夏祭りの準備、ちょっと悲劇(ToT

【紫ツユクサ ぷるんぷるんしてます♪】
c0163543_2395414.jpg

明日は17時頃から、僕の会社の夏祭りがあります♪

なので、今日は準備に精を出しました(^^@

チョウチンつるしたり、抽選券作ったり、張り紙張ったり・・・などなど

天気予報では、昼から天気が崩れるってなってたので、作業の進み具合など

心配する声もあったんですが、午後からもず~っと快晴!!!

すこぶる準備は順調に進みました☆

先輩たちも

 今年は楽や~(´▽`)アハハハ、 (´▽`)ヨユウヤー 天気予報はずれとるやんけぇ(´▽`)ワッハハ

てな具合でした♪

準備を終え、意気揚々と帰路につきました☆

なんですが天気予報ってすごいですねぇ(--)

ついさっきすんごい雨と風になりました・・・

まもなく先輩から連絡が入りました。

「風でグラウンド中を、ダンボールが飛びまわってる・・・」

僕たちが昼間作ったゴミ箱用のダンボール、その数200個!!!

グランドを所狭しと、走り回る、200個のダンボールたち・・・

ダンボール祭りじゃあ!!!うひょーーー(ノ ̄□ ̄)ノって感じです。。。

もしかしたら会社のグラウンドはオリンピックより盛り上がってるんじゃないでしょうか(--;

明日の準備作業がおもいやられます(ToT
[PR]

by oriotia | 2008-08-21 23:33
2008年 08月 20日

木漏れ日が揺らぐ緑道

僕は仕事のある日はいつも、昼休みに写真を撮ってるんですが、

一番のお気に入り撮影ポイントは会社の周りをぐるっと囲む桜の緑道です♪

すごくきれいな木漏れ日を見せてくれ、とりわけ風が吹くと木漏れ日が揺れて、

土の道が輝いているように見えます(^^

写真では伝わりにくいかもしれませんが、こんな感じです!
c0163543_18243633.jpg

c0163543_1825575.jpg

この緑道は風通りもいいんですが、

この木漏れ日が体感温度を3℃くらい下げてくれているように思います♪

春になり、桜が咲くのが待ち遠しいです♪♪♪

今日はこれから友達のお気に入りの飲み屋さん、「奈々江」に行ってきます(^0^@

飾り気もクーラーもないお店ですが、人情いっぱいのお店です☆

75歳くらいの奈々江さんが一人できりもりしてるんですが、本当にいいお店なんです♪

またこのブログでも紹介しま~す
[PR]

by oriotia | 2008-08-20 18:27