とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

友達、CM出演ヽ( ´¬`)ノオメデトー

【北アルプスの残雪 今週末登山してきます♪】
c0163543_2142924.jpg

モデルしてる友達が、CMに出ました♪

下のURLから見れるので、お時間あったら見てみてください(^^@

http://www.ohta-isan.co.jp/04tvcm/index.html

CMの中で、「すっきり♪」って言ってるのが友達です☆

実家の名古屋から、今年から上京してきて頑張ってます!

それにしてもCMに出るなんてすごいw(゚o゚)w オオー!

CMに出ている友達は、すごくキレイな女性です。

でも彼女の所属する事務所やテレビに出る中には、

キレイな人が本当に、い~~~っぱいいます!

そんな過酷な状況の中でCMに出るなんて、

外面だけではない、内面の魅力をすごく磨いてるんだと思います!

本当にすごい!!!

彼女とは僕が、フィリピンの英語学校に行っていた時に出会いました。

びっくりするくらい感受性が豊かで、大きくまぶしい笑顔が印象的な女性でした☆

僕が今まで会った同年代の中で、「凛」という字が最もよく似合う人です。

ちなみに彼女の名前は、『後藤_知枝』っていいます♪

もしどちらかで見かけた際は、応援してあげてください!!!
[PR]

by oriotia | 2008-09-29 21:43
2008年 09月 28日

僕の欲しいもの

【これまた北アルプス登山で撮りました】
c0163543_19475167.jpg

僕はあまり欲しいものがない方だったんですが、

最近それが増えてきました。

自分でも何が買いたくて、また何を買わないといけないか

よくわからなくなってきたので、ちょっとまとめてみます。

☆買いたいもの
 ・マクロレンズ
 ・単焦点レンズ
 ・ダーツのちょっといいバレル (1万円くらい)
 ・冬物のコート  ちょいオシャレな感じなのが欲しい(--#

☆買わないといけないもの
 ・カッパ (登山用)
 ・バスケット練習着

買いたい物の中で、一番は“マクロレンズ”です!
これがあれば、もっと良い写真が撮れるんじゃないのかなぁって夢見てます♪


あと全く違う話になるんですが、

つい最近、捻挫治ったところなのに、

先々週のバスケットの試合中、ドリブルしてるときに、

ディフェンスの人に肩から、胸に突っ込まれちゃって、

あばらにヒビが入ったっぽいです・・・(屮゚Д゚)屮 ツイテナイィィィ

症状は鈍痛だけなんで、大したことはないです(^^;
[PR]

by oriotia | 2008-09-28 20:24
2008年 09月 27日

この世界は魔法でいっぱい!!!

【小さく、可憐な花です。以前の北アルプス登山で撮りました♪】
c0163543_21465835.jpg

僕は子どもの頃からテレビがすご~く不思議でした。

両親やおっちゃん、おばちゃんたちに

 「何でテレビって映るん?」って聞くと、

 「アンテナで電波受けとるんよ。」って言葉がいつも返ってきました。

そして僕は漫画のギザギザの電波がテレビの画像になる様を想像しようとして、

ますますよく分からなくなりました 「(´へ`;ウーム


中学、高校に入り、もう少し難しい説明に触れるようになりました。

 「アンテナで受けた電波を、画像情報と音情報に変換して、ウンタラカンタラ・・・」

そして僕は「そういうことか!」・・・と思うことはなく、

電波を画像と音の情報に変えるって何じゃそりゃ!?

ってますます謎は深まりました( ̄~ ̄;) ウーン

そして僕が高校の頃いたった結論は、

 「この世界は、魔法でいっぱいや!」  でした(^^;)

子どもの頃から身近にあって、見慣れていて驚かないけれど、

本当は本や映画に出てくるような魔法と同じような存在なんだって思うようになりました。

もし数百年前に、今の携帯がわずか2,3台だけ突如現れたら、、、

 遠くの人と話ができて、音楽聞けて、写真が撮れて、テレビが見えて・・・

色んな国の王様が、「ワシ、あれ欲しい!!!」って言い出して、

国をあげた争いになったと思います(笑

そして、そんな王様と現代を生きる僕たちの科学に対する知識の差は、

実はわずかだったりするのでは???って思います(^^@

まさに“見慣れてるだけ”です☆

すごい時代に生まれたなぁっていつも驚かされっぱなし・・・

そんな僕は電化製品、大好きです!!!魔法のアイテムみたいで(笑
[PR]

by oriotia | 2008-09-27 22:13
2008年 09月 27日

【祝】初ホワイト・ホース

【今日出たホワイト・ホースを、家のダーツ台で再現してみました(^^*】
c0163543_2332880.jpg

僕がマイ・ダーツを購入して早半年ちょいが過ぎた今日、

イキツケのお店で、初めて『ホワイト・ホース』出しました!\(●~▽~●)Уイェーイ!

上の写真の状態がホワイト・ホースです♪

ダーツでは1セットで三本のダーツを投げ、ゲームの種類によって

8セット、10セットとセット数が異なります。

そしてホワイト・ホースはクリケットという陣取りゲームで、最も難易度の高いアワードです☆

アワードの中には、他にも例えば『ハットトリック(3本が真中に命中)』などがあります。

このハットトリックももちろん難易度は高い方ですが、

今の僕でもお店にダーツをしに行けば、一日に何度か達成することができます(-3-

でもホワイト・ホースは半年ほどダーツしてきて初めてです!

僕にとって、ハットトリックは「よっしゃぁあ!」って感じですが、

ホワイト・ホースは「えっ!?マジで!!やったぁーー!!!」って感じです(^^#

ここのところ夜な夜な部屋で、ダーツ練習してた甲斐がありました(--

そろそろ具体的に参加するトーナメントを決めようと思いますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ヤッタルデ~
[PR]

by oriotia | 2008-09-27 02:51
2008年 09月 25日

面白いと思うテレビ番組がほとんどありません・・・

【月に祈りを捧げているようです☆ 以前、北アルプスに登ったときに撮りました】
c0163543_22551878.jpg

今日は木曜はバスケットの日♪

町のサークルに行ってきました!もうグッタリです(^^;

僕はもともとは割りとテレビをよく見るほうだったんですが、

ここのところ面白いと思う番組が一気に減ってしまいました(-_-

たぶん漫才のトーナメントM1が定期的に開催されるようになったくらいから、

好きだったお笑い番組がどんどん減ってゆきました。

( ̄- ̄;)ンーっと、ちょっと小難しく考えてみると、

もう少し以前のお笑い番組では、

見ている人と芸人さんをきちんと対峙させてくれていたように思います( ̄。 ̄)

テレビから芸人さんの生き様みたいなものが伝わることもありました。

でもここのところ、お笑い番組は、

聴衆の前に、小さなカゴを用意して、芸人さんに

 「さぁ、今からこの箱の中に入って、笑えることをやりなさい。」

って言ってるみたいなイメージなんです(○ ̄ ~  ̄○;)

番組によっては、プロデューサーの

 「余計なことはするなよぉ。オレが言った通りにやればいいんだ。

 よ~し、よし、よし♪ あっ!もう下がっていいよ♪」

って声が聞こえてきそうに感じます(^^;

決して笑えないわけじゃないんです!いっぱい笑えます!

でもどこか昔のお笑い番組がよかったなぁっておもっちゃうんですよねぇ(○`ε´○)
[PR]

by oriotia | 2008-09-25 22:55
2008年 09月 24日

自炊、電子レンジ料理限定、、、そして初恋の人

【クローバー】
c0163543_22145899.jpg

僕の住んでいる寮では、火災予防のため、

あらゆる調理器の所有が認められていません。。。

でもなぜか電子レンジ所有だけは暗黙の了解です(^^;

そんなわけで、寮に入る前から自炊派だった僕は、

自ずと電子レンジ料理の道に進みました♪

電子レンジでカレーや肉じゃがを作ると、

材料を切る時間を含めても20分くらいで、めちゃ早いです(^0^@

電子レンジ料理、けっこう楽しんでます♪


全然話が変わるんですが、5分ほど前に幼馴染から、

 「かつやくん(←僕)、両思いやんwwwwwwwwww」

っていう意味不明なメールが送られてきました(--;

で今さっき電話が来たんですが、

幼馴染が、僕の初恋の女の子に電車で偶然出会ったらしいんです☆

で幼馴染が面白がって、その初恋の人に、

 「かつやくんの初恋の人って、○○さん(初恋の人)やったんやでぇ | ̄m ̄) ウププッ」

って話したら、初恋の人が

 「私の初恋の人も、かつやくんやったんやで♪」

って答えてくれたらしいんです(#^^#

当時からすると、15年ぶりに叶った恋です(笑

電話で幼馴染は、

 「かつやくんが実家帰ってきたときは、○○さん(初恋の人)と飲み会開いたげるから~♪」

ってノリノリでした(^^@

なんか久しぶりに会ったらドキドキしそうです・・・
[PR]

by oriotia | 2008-09-24 22:34
2008年 09月 23日

平塚にコスモス見に行ってきました♪

【キバナコスモス 花びらの開き方が思い切りよくて気に入りました♪】
c0163543_2202384.jpg

今日は平塚駅北口から10分弱バスに乗って、

馬入河川敷に行ってきました♪

そこにある花畑は、野球グランド一面ほどの大きさ。

半分以上がコスモス畑で、キバナコスモスはほぼ満開でした(^^

他の種類のコスモスは、まだ2、3分咲きで、

来週、再来週末あたりが楽しみな感じです☆

また馬入河川敷は、人出はさほど多くなく、でも適度ににぎやか、

そして河川敷から見える川の流れも心地よかったです♪

【もう一つ、キバナコスモス】
c0163543_2235054.jpg

[PR]

by oriotia | 2008-09-23 22:04
2008年 09月 22日

日記@東アフリカ読み返してます

【東アフリカを訪れたときの日記や写真などなど】
c0163543_23531331.jpg

体験談を書き始めようとしているのですが、

その前にもう一度、東アフリカを訪れた当時の心境などを

思い出すために日記や写真を引っ張り出してきました(^^@

実は以前にも体験談を書いたことがあるんです☆

それは 『フィリピンにある英語学校』 での体験談です♪

このことを話すと多くの人が

 「なんでフィリピンで英語なの???」

って疑問に思うみたいです(^^;

あまり日本では知られていないことなんですが、

少なくともアジア圏で最も英語が普及している国はフィリピンなんです!

フィリピンは島国で、多くの民族が共存している国です。

そして約90の言語が存在するそうですw|;゚ロ゚|w オォォォイィィィ

またフィリピンはアメリカに植民地化された歴史があります。

そんなわけで、確か第二公用語として、英語を用いているそうなんです♪


フィリピンの英語学校の生徒のほとんどが韓国の学生です。

僕がフィリピンに短期留学したのはもう、4年前で、

当時その学校には、500人くらいの生徒がいましたが、

480人以上が韓国人、残り十数名が日本人でした。

日本人は、比較的年配の方が多く、バカンス兼英語留学をされていたので、

日本人の大学生はほんの数名でした(^^;)スクナイナァ

二ヶ月の滞在後、日本からのフィリピン留学を仲介する会社の方に、

体験談を書くことをお願いされたんです(^^@

その体験談は仲介会社のHPに掲載されており、

会社の方が言うには、体験談が増えた今でも僕の体験談への

アクセス数は多いとのことで、なんだか嬉しい気持ちになります(#^^#


今日はもうしばらく、東アフリカ訪問中に書いた日記を読んでから寝ようと思います☆
[PR]

by oriotia | 2008-09-22 00:12
2008年 09月 20日

浮気する人

【標識もお疲れのご様子・・・ すご~く暑い日に近所で撮りました♪】
c0163543_22571362.jpg

僕が最近驚いているのが浮気する人の多さです(--

浮気と言っても、

「何年も何十年も一緒に暮らしてきての、罪悪感ある浮気」ではなく、

「彼女と付き合い始めから、平行して行う、無邪気な浮気」です・・・。

前者の浮気については、人生色々な出来事・時期があると思うので、

ありうることなんだろうなぁって思います。

でも後者の浮気は、僕には理解しがたいです(´・ω・`)ナゼニ???

しかし残念なことに、この後者の浮気をできちゃう男ってけっこういます(--;

そして今の事業所には、会社の同期が10名ほどいるのですが、

この半数ほどに、今現在彼女がいて、

彼らは、ただ1名をのぞいて、後者の無邪気な浮気、

またはそれを行うための具体的な試みを行っています( ̄[] ̄;)ホエー!!オオスギ・・・

さすがに、僕の人生の中で、これほど浮気性の友人が集まったことはありません(^^;

僕もこの現状にちょっと驚いてるくらいです。


 「浮気は男の甲斐性」
 「浮気できないような男はつまらない」
 「浮気しないのは、モテナイからだ」  ・・・などなど

こういった言葉をよく見聞きします(o ̄∇ ̄)ヨクモ、ショウキデ・・・

僕は上記のような言葉には、一理あるとしても、

本当は『浮気性の人の言い訳』であると思います。

それも男社会だからこそ許されてしまう発言です。

そして、こういった発言を真顔でできる人は、この言葉の大した裏づけをもっていません。

せいぜい、「はいはい(--)」って言いたくなるような使い古されたものだけです( ̄ε ̄+

世間では「浮気するヤツの方が、イケテル男だ!」的な考えが案外まかり通りますが、

僕の周りの浮気する人、しない人を見て、

 「やっぱ浮気できるくらいのヤツは、いい男だなぁ(#--#)」

なんて思ったことは一度もありません。

ただ、浮気性の人は、身勝手で、都合のいい事がさらっと言える人が多いです。

そして残念なことにモテます(^^;

おそらく「あの子いいなぁ」って思ったら、持ち前の身勝手さで突っ走ることができるので、

女性からすると、真直ぐで情熱的に映るのかもしれません。


ここで僕は一つ疑問に思うことがあります。

多くの男性は、浮気性の人のことを「やはりいい男だ」なんて思ってません。

でもなぜ案外、『 浮気性 = いい男 』的発言がまかり通ってしまうのか???

その理由を僕はこんな風に考えました(`・ω・´)

上にも書きましたが、浮気性の人の多くは身勝手で、

しない人は周りの人を気にかけることのできる人が多いです。

これは浮気可能な状況になったときに、奥さんや彼女に対し、

「悪いな」って真に思える・思えないの差になります。きっと浮気以外の場面でも。

ここからちょっと飛躍すると、浮気性の人は傲慢なので、都合が悪くなると

 「浮気は男の甲斐性!しないヤツはモテナイヤツなんだよ!」

って言えちゃいます(^^;

逆に浮気をしない人は、謙虚で、

 「浮気はしたことないなぁ。まっ、しようと思ってもそんな甲斐性もないんだけどね(笑)」

てな感じのことを口にしちゃいます(^^;)

こうなったら浮気性の人は、しめたものです♪まさに今が、

 「ほらみてみろ♪浮気するかしないかは、甲斐性の有り無しなんだよ(^0^@ヤッホー」

って言うチャンスです!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆イマダーーーー!!!

そして『浮気は男の甲斐性』なんて言葉がまかり通ってしまうのだと思います。

ホンネは、「僕はもてるだけなんです!悪くない!!せめないで!!!だから許して♪」

ってとこだと思います(笑


長々と書いちゃいましたが、ここまで読んでいただいた女性の方には、

浮気をしない人の「しようと思ってもそんな甲斐性もないんだけどね(笑)」発言を聞いたとき、

鵜呑みにすることなく、奥さん、彼女への愛情の照れ隠しなんだと思ってあげてほしいです(^^

そしてもし付き合う彼氏は、ことごとく浮気性・・・ってガッカリしてる人がいらしたら、

女性の前であまり気の利いたことの言えない、ちょっと不器用な男性に目を向けてみたら

案外、理想の男性だったりするかもしれません♪

【お疲れ顔をアップで(笑)】
c0163543_2383359.jpg

[PR]

by oriotia | 2008-09-20 22:57
2008年 09月 18日

バスケット、ちょっといい感じになってきました♪

【小鹿と遭遇! 大山にて】
c0163543_235589.jpg

今の会社に4月に入ってから早、半年。

歩道橋の階段一つ飛ばしで捻挫⇒重症という切な過ぎる不運も乗り越え、

毎週木曜日の町のバスケットサークルに参加してきました(--)シミジミ

まともにバスケットするのはもう5年ぶりくらいで、

ずいぶん感覚も薄れてしまってたんですが、ここのところいい感じになってきました(^^#

僕はもともと個人技が好きだったんですが、この四月にバスケットを久しぶりにしたとき、

得意だったはずのドリブルがあまりにダメで、

それから思い切って個人技で切り込むことができなくなってたんです(--;

でも今日のバスケットでは久しぶりに、個人技で切り込んでみました!

すると、いい感じにシュートまでもっていけたんです(#^0^#

これからもっと感覚を取り戻していって、

11月にある、会社の事業所対抗バスケットボール大会で

試合に出れるように頑張ろうと思います!!!
[PR]

by oriotia | 2008-09-18 23:55