<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

結婚式で友人代表の挨拶します!

今週末、友人の結婚式で、友人代表の挨拶という大役を務めます!

正直、すでに緊張してきています(-_-

これまでしてきたプレゼンなんかとは、全く違う緊張感です・・・

なんというか、言葉にのせる気持ちの量が格段に違います。

結婚するのは、大学時代、一番長く時間を共有した友達です。

どんな挨拶、すればいいんやろ?

ここのところ暇をみつけては考えてます(--)ウゥーム・・・
[PR]

by oriotia | 2008-10-28 00:21
2008年 10月 26日

友人から紹介を受けることになりました!!!

【コスモスとてんとう虫】
c0163543_23135599.jpg

今日、講習のお昼休みに、ふと携帯を見ると

知り合いの女性からメールが入っていました。

久しぶりやなぁって思い、メールを開いてみると、紹介したい女性がいるとのこと∑(゚m゚=) ヘッ!!

ここのところずい分とごぶさただった出会いの予感です(^^#

何やら友人とその女性の方が、何かのきっかけで僕の話になったらしく、

その女性の方が、僕と会ってみたいって思ってくれたらしいんです(#--#)テレマス・・・

でもいったい僕のどんな話を聞いて、会ってみたいと思ってくれたんでしょうか???

まったくもって見当が付きません・・・(--) でもうれしいです♪♪♪

【おさまりがバツグンです!】
c0163543_232314.jpg

[PR]

by oriotia | 2008-10-26 23:23
2008年 10月 26日

今日も、あしたも講習会・・・

ここのところ平日は仕事の帰りが遅くなってしまうので、

週末は写真撮ったり、ダーツしたりすごく楽しみにしてるんですが、

今週末は土曜も日曜も、資格をとるため、講習会です(-_-)

明日も朝の8時から・・・

正直、行きたくない(屮゚Д゚)屮グワァ!

でも気分転換に、今日、新しいダーツ買っちゃいました| ̄m ̄) ウププッ

町田にあるダーツショップ、 『RE+LUX』 で♪ 神奈川最大級のショップらしいです☆

30分ほど色々と試し投げさせてもらって、

HODOTA MARIさんというダーツのプロの方のモデルで、

『USAGI』 っていうのを買いました♪ めちゃ投げやすいです(^^@

そんなわけで、なかなか上機嫌だったりもします♪
[PR]

by oriotia | 2008-10-26 00:03
2008年 10月 24日

僕の好きな人、続き・・・

【またまた久里浜 花の国で撮ったコスモスです♪】
c0163543_18493022.jpg

きのうのブログに 『僕は 「自分の“まじめ”という基準をもった、
誠実な人」 が好きです』って書きました。
そう思い始めたのは、小学校中学年頃からのことで、
この頃は、周囲の大人から 「素直」 と言われることにもすごく抵抗がありました。
前のブログにも書いたとおり、僕は大人が喜ぶことを選んでしていただけで、
大げさに言うと、素直な気持ちは押し殺していたからです(--;
だから 「素直」 と言われる度に、
「僕って嫌なことがあってもニコッてするし、かなりウソツキなんやけどなぁ(´・ω・`)」
って複雑な気持ちになりました。

僕も大人と言われる年齢になり、ある程度年を重ねるとついつい子どもの“従順さ”を
“素直”と解釈してしまうんだろうなぁって実感するようになりました。

ちなみに僕の弟は、すごく 「素直」 でした♪
大人のご機嫌取りなんてすることなく、気分がのらないと「イヤッ!(`・ω・´)」
ってはっきり言っては、両親に 「もっと素直になりなさい!!!」って叱られてました(笑
弟は歯に衣を着せないタイプだったので、それはそれはよく叱られていました。
でもオベッカなんて言わず、また不器用な優しさをもっていて、
僕はそんな弟がすごく好きでした。

そしてあまりに叱られる弟が不憫で、よく両親に僕はこんな風に抗議しました(^^;
 「○○(弟)はすごく素直なんや。だから叱る前に、
  もう少し○○の話を聞いてあげて欲しい。
  お父さんもお母さんも○○を悪い子やって思い込んでて、
  必要以上に叱ってる(`・ω・´)」
結局、僕の言い分は全くもって、聞き入れてもらえることはありませんでしたが、
両親もあの頃は、僕、弟、妹の三人を養ってゆくことに必死に頑張ってくれてて
大変だったんだろうなぁって思います。
そして、現在、弟に対する家族の共通認識は、「不器用だけど、素直で根の優しい子」です♪
[PR]

by oriotia | 2008-10-24 18:00
2008年 10月 24日

僕の好きな人

僕は 「自分の“まじめ”という基準をもった、誠実な人」 が好きです(--
c0163543_0123486.jpg

小さい頃から僕は「まじめやねぇ♪」って言われることが多くありました。
僕はいわゆる優等生で、大人に褒められることはあっても、
怒られるということはまずありませんでした( ̄△ ̄)
なので僕も、「僕って、めちゃマジメなんやぁ(# ̄ ▽. ̄#) 」って最初は思ってました。

でも “まじめ” と言われることに、小学校中学年頃から違和感を覚え始め、
高学年になる頃には、はっきりと 
「僕はマジメじゃない!」 って考えるようになりました(  ̄д ̄;)
「僕は大人が褒めてくれることを選んで、それをしてるだけや・・・。」
って気づいたんです(´・ω・`)ショボーン

このことをきっかけに僕は“自分のマジメの基準”を持っている人に
強く惹かれるようになりました(^^@
僕が「マジメで、誠実やなぁ」って感じる人は、
周囲の人に多かれ少なかれ「変わってる」と思われている人がほとんどです。
その理由はまさに“自分のマジメの基準”に従って生きているからだと思います♪

人の性格は、内的な要因(バックグラウンド)で決まるようで、
実は半分くらいは外的な要因(現在の状況)で決まっていると、僕は考えています (゚~゚)
もっと崩して言うと、人って、
「周囲の人が“その人に対してもつイメージ”に応えようとしながら生きている」
って感じがするんです。
全ての人に当てはまることだと思いますが、上に書いた、
“自分のマジメという基準をもった人”は、この要素が小さいと思います。
だから時に、周囲がその人に対して期待・予測することと、
実際の行動にギャップができて、「変わってる」って感じられるんではないでしょうか。
もちろん「変わってる」って感じる理由の全てが、コレではないと思います。

そして周囲が期待・予測する振る舞いって、常識というのかもしれませんが、
往々にして配慮のない言動だったり、不誠実な振る舞いだったりするって感じます。
でもそれを 「常識だ!」 って一度、思い込んでしまうと、
その行為の良くない点に全く目がゆかなくなってしまうものです(-_-)ウーム

だからこそ “自分のマジメの基準” をもって、
きちんと物事を判断できる人でありたいなぁって思います(`・ω・´)
そんなわけで、僕は “自分のマジメという基準をもった人” に惹かれます♪

もちろん人と合わせることも大切ですけどね(^^;

明日は休みをとっているので、長々と書いてみました~
目を通してくださった方、ありがとうございます(^^#

【コスモス 久里浜 花の国で】
c0163543_0135810.jpg

[PR]

by oriotia | 2008-10-24 00:14
2008年 10月 21日

ダーツの練習

そろそろダーツのトーナメントに出ます♪
そして、この金曜に仕事を早くあがれたら、
よく行ってるビリヤード&ダーツ場のトーナメントに参加するつもりです(^^

友人にダーツをする人は何人かいるんですが、“すごくうまい友人”がいません。。。
なのでこれまでアドバイスをもらうこともほぼなく、試行錯誤してきました(^^;
ダーツを始めて半年近く経つんですが、
なぜかここ一月ほどでいくつかコツをつかんで急に腕が上がりました♪
↓みたいな練習記録をエクセルで作ったことも影響してると思います(^^@
c0163543_22533720.jpg


あとエクセルには公私共に助けられてるんです♪
僕は前の職場でエクセルを鍛えてもらいました(-o-
今の会社はあまりエクセルに強い人がいなかったために
入社早々大事なプロジェクトのデータ管理をまかせてもらえることになりました☆
その結果、色々な部署の人に僕のことを知ってもらうことができたんです(^^
前職での仕事は、かなりハードでしたが、
「若い頃の苦労は買ってでもしておけ!」って、ほんまやなぁって思います(^^@
[PR]

by oriotia | 2008-10-21 22:58
2008年 10月 19日

友達の結婚祝い、  そして弟の新居訪問

【新しく買った携帯を触る弟】
c0163543_20473769.jpg

昨日、土曜は11月に結婚式を挙げる大学の友達の前祝に参加してきました♪
友人と結婚する女性も参加してくれ、楽しい食事会になりました(^^
友人と近い未来の奥さんは、お店を移動する際もずっと手をつないで、
仲むつまじい様子で、うらやましいやら、うらやましいやらでした(^^#

【弟のニュー携帯に座る、僕のストラップこと“ういろうキティちゃん”】
c0163543_2145360.jpg

そして予定通り終電を逃した僕は、弟の新しいアパートに泊めてもらい、
今日は弟と、“リトル渋谷”と呼ばれる町田をブラブラと探索しました♪
町田の駅前には、『マルイ』や『109』があって、行き交う人の多くは“今風の若者”って感じでした。
途中、三ヶ月ぶりほどに弟にダーツの腕前を披露したんですが、
めったに僕のことを褒めない弟から

 「 かなりうまなってるやん(。・ε・。) 」

ってお言葉をチョウダイいたしました♪

11月の友人の結婚式では、友人代表の挨拶をすることになっているので、
ここのところ何を話そうか考えてます。
友人と奥さんにとっての晴れの舞台、、、きちんとした挨拶をしないと・・・(-_-
今から緊張してます。

【弟の旧携帯に横たわる、ういろうキティちゃん】
c0163543_2155450.jpg

[PR]

by oriotia | 2008-10-19 21:06
2008年 10月 17日

プレゼンテーション研修@東京

【光をいっぱいに受けとめるコスモス】
c0163543_23305269.jpg

昨日から二日間、プレゼンテーション研修に参加してきました(^0^@

研修では同じ情報を元に分析したにも関わらず、

参加者が様々な結論に至っていたことが興味深かったです♪

僕はこれまで大学や前職で、プレゼンを行う機会が多かったのですが、

多くの人の物事の捉え方をみるということは初めての機会でした。

最終日の今日は、各グループで代表者を選び、大教室でプレゼンしたんですが、

僕もグループの代表者に選んでもらうことができました(●~▽~●)У

仕事では、見れば自然と論理立てて説明ができる資料を作るように

心がけていたんですが、今回は研修ということで、資料は大きくグラフを書いた

模造紙一枚だけにし、基本的に前を見て話し続けるスタイルに挑戦してみました(  ̄っ ̄)

結果的にうまくいきましたが、自分の記憶のみをたどって話すことになるので、

順序立てて、かつ抜けなく話すことがすごく大変でした( ̄へ  ̄;

実際の仕事の場では、そう度々試みを実践することはできないので、

今回の研修はそういった試みを行えたってこともすごく有意義でした(^^
[PR]

by oriotia | 2008-10-17 23:32
2008年 10月 15日

サッカー日本代表、ウズベキスタン戦

【コスモスの風と戯れているような姿に惹かれます♪】
c0163543_22272082.jpg

今日は全体的に見せ場の少ない試合でした・・・
前回のUAE戦と同じく、相手は引いてディフェンスを固めていました。
固められた守備を崩すには、やはりチャレンジングなプレーが必要だと思うんです!
でも今日はそれが少なくて、得点の臭いがほとんどしませんでした(--;

日本の司令塔、中村選手は、大きなブレーキとなっていたように感じます。
マークがきつかったのは確かですが、どこかのマークがきつくなれば、
他のマークが必ず緩みます。そこを生かすプレーをして欲しかった・・・

中村選手のどんな状況でも、きれいなラストパスを!というひたむきさは
すごいと思いますが、明らかに日本より屈強な相手に対してすべき攻撃は
もっと他にあったのではないかと残念です(--

得点につながった大久保選手へのパスは、すごくキレイでしたが、
あのシーンを見ても、如何に中村選手が“針の穴を通すようなプレー”を
意識しているかが分かります。
成功すれば確かに美しいです!・・・でも必ずしもコンスタントに勝利を
もたらしてくれるスタイルではないように思うんです・・・

次回の試合では、もっと躍動感ある試合を見れたらなぁって思います(^0^@

【コスモス 接写じゃない写真ってすごく難しく感じます】
c0163543_22214429.jpg


【二輪のコスモス 仲良しな感じがします♪】
c0163543_22243831.jpg

[PR]

by oriotia | 2008-10-15 22:27
2008年 10月 14日

コスモス写真、まだまだ整理中・・・

【頭を垂れた姿がちょっと色っぽいかなぁって思ってます♪】
c0163543_2215763.jpg

先週末は 『昭和記念公園』 と 『久里浜花の国』 それぞれで
およそ4時間ずつ写真を撮ってきました。
ちなみに撮った写真の枚数は二日でなんと1千枚突破です!!!
・・・ただほとんどが とふぉふぉなトフォで、サクサクと削除です(^^;

僕は気に入った被写体を見つけると、同じような構図で、
ちょっとずつ変えて十枚から二十枚ほど撮るんですが、
その中からお気に入りの一枚を決めるのに、

( -_- )ウーン、、、 (~ヘ~;)ムムム・・・ ヽ(*´▽`*)ノ ドッチ ガ エエンカ ワカラヘーーーン

ってな感じで、めちゃ苦悩します。。。
そして今も、どっちがいいのか決め切れなくて、
ブログにアップできない写真がけっこうあります(^^;

整理し終えた写真を ↓ にアップしま~す♪

【輪郭のぼやけ方が気に入ってます♪】
c0163543_21594215.jpg


【すらっとした茎の部分が気に入ってます~】
c0163543_2204769.jpg

[PR]

by oriotia | 2008-10-14 22:03