とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 03日

ここのところ

4月から仕事内容が少し変わり、

 より生産に近い職場になりました。

  製造メーカーにとってやはり製造現場は生命線なので、

   日々、責任を感じながら充実した生活を送ってます♪


 29歳になり、 働き盛り を迎えているのかもしれません。


 最近思うのは、 志 をもって生きなければならないということです。

  日々の生活には直近のこまごました課題がたくさん有ります。

   基本的にはそれをこなしてゆくことが、働く とか 生きる ということだと思います。

    その時、 志 をもって、物事をこなしているかどうかが、

     その後での大きな変化をもたらすのだと思います。


 志をもつ ということは、 

     取捨選択の基準をもつ ということに言い換えることもできるかもしれません。

  現実の世の中では、解決できる課題もあれば、解決できないものもあります。

   だからこそ判断を下す機会に面するまでに、

    自分の 志 をある程度、明確にしておかないといけないと考えています。

  自分の志を築く  という作業にとって、

    サラリーマンの30~40歳という年齢はすご~く大切な時間なんじゃないのかなぁって思います。
[PR]

by oriotia | 2010-05-03 21:40