2009年 09月 06日

コスモス、つづき

きのうの続きでコスモスです♪

 改めてコスモスって好きやなぁって思います(^^@


太陽を背から受けて、光を放っているように見えました♪
c0163543_21551147.jpg



c0163543_21564882.jpg



c0163543_21572182.jpg



今日はフットサルをしに行ってきました。

去年から色々とやってみたことに積極的に手を出すようになりました。

 挙げていってみると、

    登山、  自転車、   フットサル、  読書、  ゴルフ、、、

   趣味があんまりに少なくて、密かに小さく悩んでいた一年ちょっと前がウソみたいです(^^

 一つのきっかけって、たくさんのきっかけに繋がっていくんやなぁって思います!
[PR]

# by oriotia | 2009-09-06 22:00
2009年 09月 05日

コスモス咲き始めました♪

僕の一番好きな花の一つ、コスモスが咲き始めました♪
c0163543_23453417.jpg

今日は秦野戸川公園というところに自転車で行ってきました。

目的はそこのコスモス畑です(^0^@

自転車で1時間半くらいで着くかなぁって思って出かけたんですが、

  大誤算でした。。。

   高低差が激しく、延々と続く上り坂があったりして、

    2時間半以上到着までにかかりました(--;

 今日は登山並みに疲れました・・・

   写真撮りはじめる前に、ちょっとエネルギー使いすぎてしまいました(^^;

【光に当たって透ける花びらが好きです♪】
c0163543_23503817.jpg


【なので、あんまり正面からは撮りません。↓は珍しく正面】
c0163543_23514515.jpg

[PR]

# by oriotia | 2009-09-05 23:52
2009年 08月 30日

民主、大勝

民主党、びっくりするくらいの大勝ですねぇ。

  正直ここまでの大勝になるとは思っていませんでした(--

 僕もどちらかというと、政権交代に肯定的です。


  ただこの大勝にはちょっとした危惧をもたずにはいられません。

   率直には、

    「ここまで見事にマスコミに扇動されるとはなぁ」 って感じてます。


  マスコミがある程度、まともならそれでもいいのかもしれませんが、、、

   選挙速報をさっきまで見てたんですが、

     番組構成が、あんまりにエンターテイメント風で、

       歯がゆくて見ていられませんでした。。。。。

   局によっては、各選挙区の候補の横顔写真をアップで向き合わせて、

    格闘技番組で試合前に紹介するようなVS画面(?)を流してました。。。

  こんなものがしれっと流せるということが、

   この選挙の質をよく表していると思います。



今は不景気が長引いていて、

  たくさんの人が、多くのストレスを抱えていると思います。

    そしてそのストレスのはけ口を必要としている人は少なくないはずです。


  マスコミはそのはけ口の需要を感じて、

       与党を、内閣を、麻生総理大臣をそれに充てた。。。

   マスコミが行った、与党、内閣や総理大臣への

     批判は、ほとんどが政治と全く関係のない内容や、

        論理の飛躍したものでした。。。

  世の中って昔からこんなものなんでしょうか???

    今の世の中は、ひどいんでしょうか???
[PR]

# by oriotia | 2009-08-30 21:17
2009年 08月 27日

ゴルフ練習

【座間のひまわり畑で】
c0163543_033413.jpg

父の夢、「息子とのラウンド」をかなえるべく、

ここのところ1,2週間に1回くらいずつゴルフの打ちっぱなしに行ってます!

僕のスイングには、今、一つ大きな問題があって、

それは、真直ぐ打とうとしても、

打ち出した瞬間から右方向に球が飛び出してしまうということです。

いつもほぼ同じ方向に飛び出すので、

毎回同じ問題が起きているのだと思い、

今日は YOU TUBE でゴルフスイングをあれこれと見て

その問題が何か考えてみました!

で、その問題が何か分かったように思います♪

ひざの動きと、右肩に問題があったために、

体がスムーズに回転していないようです。たぶん。

明日、また先輩と一緒に練習に行く予定なので、

実践してみます!

明日の打ちっ放しが楽しみです(^^@
c0163543_0334161.jpg

[PR]

# by oriotia | 2009-08-27 00:34
2009年 08月 22日

会社のお祭りでした

c0163543_21582522.jpg

きのう、金曜は僕の勤める会社のお祭りでした♪

割と規模の大きなお祭りで、
 
  5千人前後の周囲に住む方々が足を運んでくれます。

お祭りって、独特な高揚感がありますよね。

    お客さん、店を出す人、警備員の人、、、みんなが笑顔でした♪
[PR]

# by oriotia | 2009-08-22 22:03