人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

河津桜@西平畑公園

【葉桜と菜の花が柔らかい色合いをなしてました♪】
河津桜@西平畑公園_c0163543_23262135.jpg

今日は早咲きの桜の一種である 「河津桜」 を見に

神奈川県松田にある西平畑公園に行ってきました♪

本当は河津川に沿って3km続く、

「河津桜並木」 に行きたかったんですが、

その並木のある河津町まで片道3時間・・・  残念しました。。。

西平畑公園の河津桜は、もう満開を終え、葉桜になってきていましたが、

それもまた良し!でした♪

僕はどっちかっていうと満開よりも、それを過ぎた頃の方が

表情が豊かに感じられて好きなんです(^^#

ここ西平畑公園では、桜の木の下に、菜の花が植えられていて、

その菜の花が今、満開で見ごろです♪

僕は今日、桜よりも菜の花に心惹かれました(#--#

【滑り台で遊ぶ男の子】
河津桜@西平畑公園_c0163543_2327381.jpg


【散ったその後もまた良しです♪】
河津桜@西平畑公園_c0163543_23275266.jpg


by oriotia | 2009-02-28 23:29


<< 河津桜 ・・・の散った花びら      フサフサのしっぽ >>