人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

一眼レフ買って1年たちました

【カメラの設定失敗して、色、飛んでる・・・でも気に入ってます♪】
一眼レフ買って1年たちました_c0163543_6233810.jpg

一眼レフを買って、1年とちょっとが経ちました♪

僕の使ってるカメラは、ペンタックスの 『K10D』 ってカメラです!

一眼レフの主流は、やはり、“CANON” と “NIKON” で、

写真を撮りに行っても、ペンタックスのカメラを使っている人は少ないです。


僕は、一眼レフを買おうと思い立ち、実際に買うまで3ヶ月くらいかかりました。

機械モノが好きなので、あれやこれやと考えている時間も楽しい(‐‐@

散々、機能について調べたにもかかわらず、

最終的にこのカメラを選んだ理由はそれらの情報とは別で、

「ファインダーの見易さ」 と 「持ったときの手へのシックリ感」 でした(^^


使い始めて1年ほどがたち、

ようやく「こんな写真撮りたいなぁ」って感じられるようになってきました♪

写真を撮ることで、目に留まるものが増え、

そしてそれらに抱く感情が豊かになりました。

人が作ったものも、そうでないものもひっくるめて、

自然ってきれいやなぁって感じてます♪

一眼レフ買って1年たちました_c0163543_639247.jpg


by oriotia | 2009-03-20 06:44


<< これから帰省します♪      オオイヌノフグリの別名・・・ >>