人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

夏祭り、無事終えました♪

【夏祭り終了後に撮りました♪】
夏祭り、無事終えました♪_c0163543_22245671.jpg

僕の勤める会社が毎年開く、夏祭りが無事、終了しました♪

7,000人ほどの方が足を運んでくれ、例年よりもにぎやかなお祭りになりました(^^

田舎で育った僕は、東京で8年ほど暮らしましたが、

どうしても渋谷などの人ごみは好きなれませんでした。

でもお祭りの人ごみはすごく好きです!

都会の人ごみは、単に人が集まっているだけで、何か無機質で、

人が多くあればあるほど孤独な感じがするときさえあります。

でもお祭りの人ごみは、みんなが明るい表情をしており、

その場にいるとその楽しさが周囲の人を通じて伝わってきます♪

【祭りの様子】
夏祭り、無事終えました♪_c0163543_2235249.jpg

またこの二日間は、夏祭りの準備と片づけで寝る暇もあまりありませんでした(ーー*

こういう気持ち、体力が落ちてくる状況になると、

作業している人たちの本質みたいなものが、ちょこちょこ顔を出します(^^;

例えばいつも語っている言葉と行動にギャップが生まれたりしてきます。

会社の同期と、それなりに大変な、初の共同作業だったんですが、

いつも謙虚で目立つことは少ないけれど、人の目に付かないときでも一生懸命な人♪

カッコいいことをいっぱい言うけれど、先輩がいなくなると手の止まる人・・・

色んな人がいます。

やっぱり一緒に仕事をするなら、前者の人がいいなぁって思います。

そして、前者のような人がもちろん好きですし、そうありたいです☆

by oriotia | 2008-08-23 22:51


<< 子どもの頃のきらら☆      夏祭りの準備、ちょっと悲劇(ToT >>