人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

僕がウガンダに行った理由(わけ)

【サバンナで捕まえたカメレオン】
僕がウガンダに行った理由(わけ)_c0163543_22541584.jpg

今日も仕事の後、町の体育館でバスケットしてきました(^^

疲れたけど、めっちゃ気持ちいいです♪

タイトルにした、僕がウガンダに行ったわけなんですが、

困っている人たちの力になれれば!・・・といった熱い思いがあったわけでもなく、

たわいもない理由でした。

僕の周りには、バックパッカーをして南米縦断や世界一周してきた友人や、

生涯をかけて世界をゆっくりとまわっていっている友人などがいます。

彼らに影響を受けて、僕は「就職前に、どっか変わったとこ行こうかな。」

って思い立ちました(^^@

そして、ちょうどその頃、気になっていた女の子と『ホテルルワンダ』って映画を見に行ったんです(--#

すごくかわいい子でした(#--#

もともと女の子を誘うのが得意じゃない僕は、こう考えました。

「ルワンダ行ってきたら、写真見せるよとか言って、また会えるんとちゃうかな!?」

そして、僕の行く先は、あっさりと「東アフリカ」に決定しました(--;

かくして、海外経験の浅い僕が、世界で治安の悪さで三本の指に入ると言われる

ケニアの首都「ナイロビ」&真夜中に降り立ちました。

まさに狼の群れの中に突然現れた、子羊(生まれたて)状態です(; ̄ロ ̄)アワワワア・・・

こうして始まった僕の東アフリカの旅だったのですが、

たまたま知ったカマウさんの学校で生活させてもらうことになり、

かけがえのない時間を過ごさせてもらいました♪

この経験で、キッカケって、どんなことでもいいんだなぁって思いました。

キッカケの質よりも、それをどう広げてゆくかが大切ですよね!

何か新しいこと始めてみようかなぁ(--*

by oriotia | 2008-08-26 22:54


<< 笑う♪      東アフリカの国、ウガンダ >>