人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

体験談書くことになりました♪

【夕日に照らされた百日紅】
体験談書くことになりました♪_c0163543_19212618.jpg

以前のブログで書きましたが、

僕が以前、生活させてもらったウガンダの孤児院を支援するための

ホームページが作られていることを最近知りました♪

その孤児院は、カマウさんという男性が一人できりもりされていました。

そして運営されている方に連絡をとったところ、

その時写した写真送付と体験談執筆の依頼がきました!

もちろんオッケェです(^^)v

ただ一つ心配なことは、長くなりすぎるかも!?ってこと。

わずか一ヶ月の滞在でしたが、大きく環境が異なっていたこともあり、

一年以上いたのではと思うほど、たくさんの思い出があるんです(^^@

  子ども達と畑仕事をしたり、遊んだり、

  大きなタライを抱えて川に行き洗濯したり、
体験談書くことになりました♪_c0163543_19284659.jpg

  勉強を教えたり、時には学校の先生に勉強を教えたり、
体験談書くことになりました♪_c0163543_19292181.jpg

  カマウさんと夜な夜なアフリカについて話したり・・・
体験談書くことになりました♪_c0163543_19294347.jpg

  あと、マラリアを発病したりもしました(^^;

今までの人生の中で最も人と密に関わった時間であったかもしれません。

また、ホームページを運営している方から教えてもらったのですが、

今月、ドキュメンタリーなど作成されている方が、その孤児院を訪れるそうです。

その方は、ウガンダを支援するためのNGO立上げを検討されているとのこと

カマウさんはよく

「NGOとは何かと問題が発生して、今までいい関係が築けたことがない。」

と言っていましたが、今回こそよい方向に話が進んで欲しいと思っています。

by oriotia | 2008-09-02 19:30


<< バスケきゃんせる、ホルモン焼き...      祖父母との電話 >>