人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とふぉふぉ・・・

oriotia.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

サッカー日本代表、ウズベキスタン戦

【コスモスの風と戯れているような姿に惹かれます♪】
サッカー日本代表、ウズベキスタン戦_c0163543_22272082.jpg

今日は全体的に見せ場の少ない試合でした・・・
前回のUAE戦と同じく、相手は引いてディフェンスを固めていました。
固められた守備を崩すには、やはりチャレンジングなプレーが必要だと思うんです!
でも今日はそれが少なくて、得点の臭いがほとんどしませんでした(--;

日本の司令塔、中村選手は、大きなブレーキとなっていたように感じます。
マークがきつかったのは確かですが、どこかのマークがきつくなれば、
他のマークが必ず緩みます。そこを生かすプレーをして欲しかった・・・

中村選手のどんな状況でも、きれいなラストパスを!というひたむきさは
すごいと思いますが、明らかに日本より屈強な相手に対してすべき攻撃は
もっと他にあったのではないかと残念です(--

得点につながった大久保選手へのパスは、すごくキレイでしたが、
あのシーンを見ても、如何に中村選手が“針の穴を通すようなプレー”を
意識しているかが分かります。
成功すれば確かに美しいです!・・・でも必ずしもコンスタントに勝利を
もたらしてくれるスタイルではないように思うんです・・・

次回の試合では、もっと躍動感ある試合を見れたらなぁって思います(^0^@

【コスモス 接写じゃない写真ってすごく難しく感じます】
サッカー日本代表、ウズベキスタン戦_c0163543_22214429.jpg


【二輪のコスモス 仲良しな感じがします♪】
サッカー日本代表、ウズベキスタン戦_c0163543_22243831.jpg


by oriotia | 2008-10-15 22:27


<< プレゼンテーション研修@東京      コスモス写真、まだまだ整理中・・・ >>